人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある日の

日本で再び暮らし始めて2年経ちましたが、時々チュニジア生活を懐かしく思いだすことがあります。
いいことも悪いことも、大変だったこともたくさんありました・・
2
ある日の_f0253303_10570901.jpg
3年前の2月の写真です。二人とも幼い~。ゴザすら懐かしい~。リモコンも!
・・とまあ、思い出に浸るのはそのくらいにして。と

息子の宿題を見ていたら、こんなものがありました。
「漢字の音読みと訓読みを書け」
ある日の_f0253303_11115774.jpg
ふつう、左側に「きず・く」と書くよなあ。。
子どもの頭の中、特に男の子はよくわからんです。
ある日の_f0253303_11153782.jpg
そして最近凝って作っているブロックでの自販機。
各色のでっぱりを押し込むと、ハイチュウがひとつ出てくる仕組み。
(うちのはダイヤブロックなので、「レゴに夢中」とは言えないんですよね・・)
夢中になると半日くらい平気でいじくっています。

男の子は自分だけの世界がとても大きくて、育てていて戸惑うことがとても多いです。
男の子をたくさん育てている人ってすごいなあ。


by msbrick | 2017-02-27 11:31 | 日記
<< ほったらかし この冬最後の雪? >>