人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この冬最後の雪?

前回ご紹介した家の前の大きな雪山を、両親と隣家の方でセッセセッセと崩しつつ、
溶かしきったと思ったら・・また雪です。20センチくらい積もりました。
水分を多く含んだ雪で除雪が大変だったようです。
私は家の中でチビっこの世話。この土・日・月と高熱が続き、特に夕方から夜にかけては40度も!
ハラハラしましたが、今日は熱が下がり元気も出てきて一安心です。
でも保育園に預けられるのは明後日からかな~。

長男は委員会で副委員長になったそう。と~っても張り切っています。
私も小学校で何かの副委員長をやったけれど、もっと仕事が楽だったような・・
今は事前に引継で詳細打ち合わせをしたり、司会進行の練習をしたりとなかなか大変そう。会社みたい。放課後活動が多くなりました。

娘は写真に写りたいヒト。

この冬最後の雪?_f0253303_13211204.jpg
久々にダイヤブロックで制作。移動式のお庭です。

先日は発表会で劇「ジャックと豆の木」の、ジャックのお母さん・大男のおかみさん・金の卵を産むめんどりの一人3役をこなしましたよ~。衣装の早替えが大変そうでした。
これが幼稚園での最後の発表となります。。お疲れ様!


by msbrick | 2017-02-21 13:30 | 日記
<< ある日の 今日も雪 >>