人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフル対応

少し前ですが、学校でインフルエンザが流行りました。
その時驚いたのが、『インフル罹患者がいる家庭の子は登校禁止』という決まり!
例えば・・妹がインフルにかかったら、姉も登校しないで家で様子をみるのです。
どうやら社会的にそうなっているそうで、会社でもそうなんだとか。へー。

でも、予防接種は受ける(子供に受けさせる)人が少ない印象、というか、接種する人が少数派?
2回子供に受けさせるのはタイミングが難しかったり、
ワクチンそのものに疑問を抱く人も多いみたいです。

私が小学生のころは、学校で集団接種していたので、
任意になっても義務っぽい印象を私は勝手に持っていたのですね。
10月になると、「ハッ!注射に行かなきゃ!」という反応をしてしまいます。
三つ子の魂100まで・・

と、言っている間にどんどん空模様が悪くなり雪が!
洗濯物を入れるので今日はここまで。
早くあったかくなって、インフルなくなれ~!
by msbrick | 2016-02-25 11:09 | 日記
<< やまんば 問いと答えpart2 >>