人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラソン大会

先日は学校でマラソン大会がありました。
運動会、音楽会と続いて大きな行事の一つです。
天候に恵まれず1週間遅れでの開催となりましたが、心身ともに準備ができたので、息子にとってはよかったようです。
21日、22日、23日とコース練習できましたからね~。おかげで、自信がつきました。
いやいや、早く走れる自信じゃないですよ。コースを完走できそう、という自信です。

マラソン大会_f0253303_14205262.jpg
37人で走って14位。
がんばりました。

さて、息子ですが
日本人だと当然知っていることを知らないことが多く、ちょっと笑えます。

息子「明日イモホリするんだって。イモホリって何?」
私「何って・・サツマイモを掘るんだよ。」
息子「どうやってほるの?」
私「さ~。手で掘るんじゃない?」
息子「???手でほれんの?」
私「私が小学生の時は手で掘ったけどなあ。たぶん手だよ」
息子「どうやって手でほるの??彫刻刀じゃなくて?」
・・・
最近図工で彫刻刀で版画やってたので、それとまぜこぜにしていたらしいです。

そして、芋ほり後。

息子「Rくんはキャベツでイモホリしていた」

キャベツ??・・シャベルの間違いでした。
by msbrick | 2015-11-27 14:29 | うちの子
<< 問いと答え 最近の我が家 >>