人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすっかり春

4月になりました。春ですねえ!
とはいえ、長野は桜はまだまだです。中旬くらいからかな。
桜の見どころがあるので、そこで桜をめでつつお団子を食べるのが今から本当に楽しみ。
5年ぶりの桜ですもんね~。

実家の庭はリュウキンカというお花が満開。
もうすっかり春_f0253303_11231813.jpg
写真は反射してしまってよくわからないですが、このお花、花びらがビニールコーティングしたみたいになっているんです。ちょっと変わっていますね。

娘は自転車の練習をはじめました。
補助輪をつけているのですぐできるかと思ったら、逆にこいだりうまく足に力がかからなかったりするので、やはり多少の練習は必要なんですね。
今はこぐのはOKで、下り坂でのブレーキのきかせ方や、十字路で必ず止まるなど、細かい注意の訓練中です。
もうすっかり春_f0253303_1132638.jpg


チュニジアの息子は30日から新学期で、また元気に学校に通っているようです。
現地はまだテロの名残でゴタゴタしているみたいで、警察の人が増えたと言っていました。
夫と息子が住む地域は比較的安全な地帯ではありますが、今回のテロが外国人をターゲットしたものなので不安はあります。だって、息子は思いっきり日本人顔ですから・・。早く治安が安定しますように。
もうすっかり春_f0253303_11413739.jpg
平和がいちばん!
by msbrick | 2015-04-02 11:42 | 日記
<< お腹が重い~ 「マリはユーちゃんに会いたい」 >>