人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬休み

息子は昨日土曜から冬休みに入りました。
日本より一足早いですね。
水曜に成績表をもらい、木・金と普通に通学し、早々に成績表を返却しました。
休み中にどこかにやってしまう子が多いので、さっさと返すシステムにしたのでしょう。

成績表と一緒に、一学期の修了証ももらいました。
娘も息子にくっついて登校したので娘の分も先生が特別に下さいました。
娘、喜んだのなんの。。。
成績表をもらう日は、家族同伴でもかまわないのはこの学校の特徴です。
でも、たいていの親は学年終了時の6月の成績発表の時以外は来ないですね。
私も今回は行かず、息子が娘を連れて行きました。
来年9月からは娘はここのプレスクールに通うので、予行練習になったかな。

でも、この日、成績表をもらうだけでなく、通常の授業もあったのです。
じゃあ、授業を受けている間、娘は何してたのか??
・・6年生の体育に混じって一緒に走っていたそうです。。
このへんの大らかさは田舎の学校ならではでしょうか。

息子は冬休みは勉強せずに遊び倒すと宣言しています。
私はそんな息子と、年明けてしばらくしたら半年お別れ。
そう思うと、ちょっと特別な冬休みになりそうです。
by msbrick | 2014-12-21 19:56 | うちの子
<< 残すところあと少し 飛行機 >>