人気ブログランキング |

よくなりました

娘のアタマジラミ、たった1回のシャンプーでだいぶ改善されました。
シャンプーは卵には効かない、ときいていましたが、
説明書きを見ると「アタマジラミの卵に」ともあったので、卵にもしみこむのかもしれません。
私は手荒れがひどいのですが、娘にシャンプーしたあとヒリヒリ痛かったです。刺激が強いですね。効きそうです。

で、このシャンプーの次の日。娘は軽い嘔吐下痢症(風邪?)にかかり、まったくふんだりけったりです。
まあ、症状が軽く、本人も辛くはなさそうだったのが幸いです。
この娘はたまに嘔吐しますが、その後すぐに水だのご飯だの食べたがるのです。私では考えられません!
また、今はオレンジの時期。どこもかしこもオレンジで溢れ、道を歩けばだれかがオレンジを下さる。
でも、嘔吐下痢がやっと治ったところなのに・・今はヤメテ~~!!

そうそう、こっちの人って基礎体力が違うな~と思うところに、嘔吐や下痢に強い、というのがあります。
もちろんみんな吐いたり下したりするんですが、その後。
日本だったら、しばらくお粥で・・とか、あっさりしたもので・・とかなるのでしょうが、こちらにそんなものはナイ。
朝に吐いてた人が、昼に揚げた芋と卵(辛味調味料付き)をガッツリ食べて、軽い畑仕事をしています。
もちろん胃が荒れようがどうしようがオレンジもガンガン食べる。いいのかな・・ある意味たくましいのかな。

娘の症状は私にも移り、吐き気まではいかないもののひどい食欲不振と倦怠で、つわりの逆戻りのようでした。
こういう時、働きながら子育てしてる人って本当に大変だと思うんですよ。
子供が具合が悪くて休む、その後自分も具合が悪くなる、でもそんなに休めないから自分が多少辛くても仕事に行かなきゃいけない。帰宅したら山のような家事、子供の世話。
旦那さんのサポートが手厚ければ二人で頑張れるかもしれませんが、妻が望むほど夫って動かないんじゃないでしょうか。子育てをしながら働く女性は辛いことが多いと思うのです。
私は仕事をしていなくて経済的にちょっと大変で、また、身の置き所がないような肩身が狭いような気もするのですが、最近は体調不良がとても多いので、今は専業主婦の環境でよかったのかな、と思っています。
結局・・人それぞれ、ということなのかな。
by msbrick | 2014-11-28 23:51 | 日記 | Comments(0)
<< どこで 発見 >>