人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この2ヶ月

約2ヶ月続いた食欲不振がようやくよくなってきて、食欲の秋がやってきました。
けっこう痩せただけでなく体力もガクッと落ちたけど、これから取り戻せると思います。

なぜ食べられなかったか・・というと、実はコンナ年になって、またもや妊娠してしまったので。。。
初めは悩んだり「うそだ!そんなはずない」と信じようとしてさらに気分が悪くなったり。
そんな時に夫が怪我をして連日見舞い客・・横になりたくてもなれやせず、娘は幼稚園を案の定「つまんないからもう行かない」宣言をして行ってくれず。具合は悪くなるばかり。ちょっと大変でした。

40過ぎて年齢的にキツく、染色体異常児の可能性も高く、もう二人も子供がいて、経済的に豊かでない・・こんな状況で子供って何??私、本当にばかだよ・・生きてる価値ないんじゃないの?と、自己嫌悪でいっぱいでした。夫の顔も見たくありませんでした。

もうこれはなかったことにしたほうがいいのかな、最悪の選択だけど。。とも思いつめました。
そこで、最終的に神頼みをしたのです。
「神様、私はどうしていいのかわかりません。何かヒントを下さい。お願いします!」

そして次の日。
ゴロゴロしながらテレビをつけていたら、サラ・ジェシカ・パーカー主演の映画がやっていました。
何となく見るにはいい映画だったので、そのまま見ていたら、サブストーリーとしてサラの助手が結婚をしないまま思いがけず妊娠をして出産をする、という場面がありました。
その映画を見たあと、またチャンネルを変えると、ウェイトレスが主人公の映画をやっていました。彼女はあまり幸せでない結婚をしているのですが、思いがけず妊娠をして、産み、娘と一緒にパイを作る・・という内容でした。

立て続けに2本も、思いがけない妊娠をして産む、というストーリーがあったので、
これはひょっとして「あなたも妊娠を継続してみなさい」ということなのかな~?と思い、それに従ってみることにし、スッキリしました。人間って単純だな~。

そして、今に至ります。お腹の子は元気で、もうすぐ5ヶ月になります。
こちらの妊婦検診の話は、また次回に!
by msbrick | 2014-11-21 00:14 | 日記
<< 相続の話 誕生日の話 >>