人気ブログランキング |

またまた久々更新

すっかり間があいてしまっての更新です。まだ見てくれている方、いるかな~?

夫の怪我はだいぶよくなりました。といっても、腫れがひいただけ?
なんせ、ギプスは仕事の邪魔だったり汚れたり痒かったりして不便で、つけたり外したりしてるんだもの。
こんなんで骨ってくっつくのかしら?
私は中学生の時にバスケットボールで小指の骨を骨折したのを知らずに、痛いまま放置していたら
曲がってくっついた上、鈍い痛みも何年か残りました(その痛みで受診した際に骨折していたと知った)。
小学生の時に手首を骨折した時は、ガッチリギプスで1ヶ月、その後は痛みも歪みもありませんでした。
しっかりくっつけとくほうが後のちのためなんだけどな・・て言っても無駄ですが。

で、夫が骨折したというニュースは親戚にアッというまに広がり、たくさんの人が連日お見舞いに来てくれ、我が家はしばし賑やかでした。
こちらのお見舞いって、騒々しいんですよ。何人かで揃ってあらわれ、病人・けが人そっちのけでしゃべりまくる。
おしゃべりの場をうちに移しただけ・・という感じです。
10年前に夫の叔母(当時は瀕死状態。その3日後に亡くなった)を見舞った時も、苦しそうに寝ている叔母のそばで、お茶だの菓子だの食べながらにぎやかにしゃべり続けるおばちゃんたちがぎっしりいて、かなり衝撃を受けました。ちょっとちょっと、病人がいるんだよ~~。私なら静かに放っておいてほしいところです。

そして、夫が怪我をしてあまり無理ができないので、仕事するのに困ったな~と思っていたら、救世主が!
甥の一人Aliです。今の職場は給料が少ないから、夕方からバイトしたいと来てくれたのです。
夫とは気が合い(今のところ・・)、真面目に、精力的に働いてくれるのでずいぶん助かっているようです。
うちにも毎晩のように来るようになり、ご飯を食べたりテレビを見たりして、2時間ほどいて帰っていきます。
ずーっと実家と職場の往復だと単調で物足りないみたいです。若いからなあ。
夫に相談したいこともいろいろあるようで、二人で何やらコソコソ話しています。おじさんぶって間違ったアドバイスなんかしてなきゃいいけれど。
うちは食事が普通の家と違って油やスパイスが薄く、塩が濃いめなので、彼のお口に合わないんじゃないかな・・。あまり食べてくれないし。食事はいつも悩むところ。

そんなこんなで・・今後もゆるゆると更新しますので、よろしくお願いします!
by msbrick | 2014-11-02 23:23 | 日記 | Comments(0)
<< 息子、初眼鏡 健康がいちばん >>