人気ブログランキング |

溜まり場・・・

春特有の暴風もおちつき、暖かくなって外出しやすくなりました。
ここにいるとそういう時期って本当に一瞬です。すぐにギラギラ太陽の季節になって昼間の外出は難しくなります。

さて、この時期から我が家ではこちらに住んで以来毎年悩まされることが。
それは・・・

うちの玄関前が中高生男子の溜まり場になる!

ということなんです。。。。

本当に嫌です。こちらが出入りするたびに兄ちゃんたちはどいてはくれますが。
声は階段にワンワンと響いてうるさいし(ドアを開けるとすぐ階段)、
人数も2-3人ならまだしも最低5人。うっとおしくてたまりません。

夫がいるとかなり厳しく注意するので、夫がいるときは来ません。
夫がいる=トラックがある なので、トラックがないときを見計らって来ます。
まあ私ナメられたもんです。

とはいえ、昨年夏は1回ブチキレて喚きながら水撒きしたんですけどね。
反省ナシです。「ニホンジンが怒ったど~!おもしれ~!」みたいなもんでしょうか。
彼らの親も全く注意しないし。自分ちの前だと自分の子がいても「他へ行け!」て追い払ってます。。。他って・・・ひょっとして我が家??

うちの玄関はこんな感じです。
f0253303_153083.jpg
娘が立ってるあたり、幅70センチくらいの段上になってます。ここに中心人物2人が座ります。
その下にその他もろもろが集って何やら大声で話しています。
中心人物の家の玄関の間口、うちの3倍以上あります。すぐ左隣です。右隣の兄ちゃん家にも、そのお向かいの兄ちゃん家にも、うちよりずーっと広々とした玄関が。
広い自分ちでやれよ!と言っても聞きゃあしません。

それにしても何でここにこだわるのか?
うちの玄関に座って見ると、こんな景色が。
f0253303_1184118.jpg
このまっすぐ伸びた道沿いに、中高生の女の子が何人か住んでいます。
彼女たちのところに、お友達の女の子もたくさん来ます。
兄ちゃんたちはそういう子をチラ見しながら、あの子はなんだかんだと話してます。一緒に海に行きてえ~、とか。
そんな話は自分の親にはもちろん聞かせられません。
女の子が見放題のロケーションで、旦那はほぼ不在で外人妻は話の内容がわからない・・そんな家の前は、集まるのにうってつけなんですよ。

昼間はうるさくても我慢できますが、夜、特に夏休み中は深夜1時過ぎまでガンガン騒ぐので安眠妨害です。
夜はさすがに女の子は通りませんが、ほかの話で盛り上がっているらしい。

もうすぐ夏休みが始まるので憂鬱です。あ~あ・・日本へ避難したい!!
by msbrick | 2014-05-27 22:45 | 日記 | Comments(0)
<< 杏 色のマジック >>