人気ブログランキング |

ロシア?&喧嘩も大変だ

今日、ちょっと面白いことがありました。

娘とお買い物ごっこをしていたときです。
「アメをください」「いくらですか」「100ミリームです」
などとやり取りをしていたら、

娘が突然
「ママ、ロシアに行く?」

・・・はぁ?ロ、ロシア・・?
「ロシア?」

娘「うん、ロシア。マリ、ちょっと行ってくる。
心配しないで。誰も殴ったりしないよ。」

私「え?え?」??

「ロシアはね、とっても遠いんだよ。
心配しないで。でも、銃でバンってやられるから、ママは待ってて。」
と、隣の部屋へ向かう娘。

私「うん、じゃあ、待ってる・・」(何が何だかサッパリ)

藪から棒にロシアロシアという娘、何なんでしょう。
ニュースでも見たのかな?

後で、ロシアはどうだった?ときくと、
うふふと笑っていました。

どうだったんでしょうね・・無事でよかったね。


さて、上記とは全く関係ないのですが
「ふぅん」なことがあったので、もう一つ。

今日の昼過ぎ頃、台所で片付けをしていたら、何人かの若い男性の荒い声が外から聞こえてきました。
何かあったのかなあと思いましたが、あまり気に留めませんでした。

夫が帰宅して、夜のんびりしているときに、「あ、そうそう」と夫。
「今日さ、友達が、姪の婚約者のTとすごい喧嘩したらしいんだよ。
この辺でやってたみたいなんだけど」

それって、昼間のアレだ!

どういういきさつかまでは私はききませんが、ふたりは殴り合いの喧嘩をして、
その後夫の友人が
「今日、こういうことがあって、俺はあんたの姪の婚約者を殴ったけど、
まあ、理解しておいてほしい」という旨の電話を夫にしてきたのです。

なんとまあ、律儀な・・。というか、なんか、滑稽。
姪の婚約者なんて遠戚にもなっていないのに。
この調子でTの兄弟(男ばかり5人いる)や従兄弟、夫の兄弟などにも電話をかけて
理解を求めたんでしょうか。。

喧嘩をするにも一対一ではなくバックも含めてということになるんだな、
と、ちょっと怖くもなりました。報復が怖いということですからね。

夫は「Tは私とは関係ないから、そんな連絡は無用」と言っていましたが
もし、喧嘩の相手がTでなく自分の兄弟で、内容が家族絡みだったら
黙っていないということでもありまして。

喧嘩もなかなか大変なんだなあと思いました。
体力も、精神力も、そして電話代もかかる~!!
by msbrick | 2014-02-25 23:41 | 日記 | Comments(0)
<< 夫が二人 寝ぼけ >>