人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盗み書き

お兄ちゃんが留守の間に、お兄ちゃんの大事な手帳にこっそり盗み書きです。
盗み書き_f0253303_21201110.jpg

大人しいと思ったらこんなことしていた!
息子が帰宅して発見したらまた兄弟喧嘩だなあ・・
せめて、盗み見にしとけばいいものを。
人のものを勝手にいじってはいけないよ、と教えてはいるのですが。

それから、この娘、盗み食いもするんです。たま~にですけど。
娘はサラミ(チキンハム)が好きなんですが、
添加物が多いのでそうたくさんはあげられません。
いつもちょっぴりだけスライスしてあげています。
でもそれでは不服だったのか・・ある日冷蔵庫から出すと、
サラミの塊に歯型がついていました。

マーガリンの容器のようなものに入っているチョコクリームには、
指ですくった後がついていました。
オレンジを私に見つからないよう後ろ手に隠しながら持ち出したことも。

息子は何かを勝手に食べることがほとんどなかったので、
娘のこの行動にはちょっとびっくりです。
おなじ躾をしているつもりでも育ち方は違うものです。
by msbrick | 2014-01-30 21:32 | うちの子
<< 畑で作業 15日から今まで・・ >>