人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15日から今まで・・

しばらく更新しないうちに、もう1月も後半になりました。
あと少し寒さを我慢すれば春がやってくる~!

でも、今年はいつもよりは暖かいし雨も少なかったです。
初めて来た年は雪が降ったし、室温も7度くらいしかなかったのですが
今年は今のところ10度を下ることはありません。
おかげでお風呂に入るのや着替えが気楽でした。寒いと覚悟が必要ですもん。。
カビの大発生に悩むこともなくこの冬は過ごしやすいと言えます。
このまま春になってほしいです。

さて、更新していない間、我が家では息子の誕生日がありました。
本人は病み上がりでおかゆがやっと食べられる程度だったんですが、
やはりケーキがないと格好がつかないので用意しました。
15日から今まで・・_f0253303_0124093.jpg
アラビア語で「誕生日おめでとう」と書いてあります。

ケーキというか、あの、年齢の数だけ揃えるロウソクが重要ですよね!
8本用意して、さあ、願いをこめて一気に吹き消そうと、大きく息を吸ったところで・・
娘が半分くらい吹き消してしまいました~~息子ショック!半泣きでした。
まあなんとかなだめて、少しだけチョコを口にしていました。
15日から今まで・・_f0253303_013357.jpg


そうそう、誕生日の、神様からのプレゼントで
息子の奥歯の虫歯が消えたんです!!
4ヶ月くらい前に気づいて何とかしなきゃと思っていたのです。
こっちの歯科に行くのは勇気がいるしなあ~・・どうしようといつも頭にありました。
息子が頑張って大人歯磨きで磨いたからか?
虫歯じゃなくて黒い色素だったからか?
よくわかりませんが、ストレスのもとが消えてよかった!

誕生日以降はオレンジの出荷が忙しくなったり、機械の入れ替えなどをしていて
ほんの10日くらいの間にずいぶん動きがあった気がします。
おかげで私も2キロほどやせ、お腹周りがスッキリしましたよ。

15日から今まで・・_f0253303_0424151.jpg
赤ちゃん返りでハイハイの娘・・おまけにヘンな髪型
by msbrick | 2014-01-28 15:11 | 日記
<< 盗み書き 祝日 >>