人気ブログランキング |

ちょっとうれしかった話

昨年末に、気づかない間に体重が5キロも増えたということを書きました。
あれから多少食生活には気をつけ、肥満の友「マカロニ」と「揚げ物」の回数を減らし、
ヨガも少しづつやってはいますが、なかなか減っていかない・・。

あっという間についた肉は簡単に落とせる!と根拠もなく思っていましたが、
そうではないということを思い知らされました。。
体重を増やすのは簡単、落とすのは大変なんて~~。不公平だなあ。
まあ、減量はさておき健康のためにも油は控えめにしておきます。

さて、本題です。
子育てもひと段落しはじめ、ふと音楽をききたくなることが多くなりました。
TVではMTVアラブで最新の音楽を紹介していますが、皆若くてついていけない!!知らない人ばっかり。
ひと昔前の歌手はもう固定ファンがいるからプロモーションビデオを作らないのかな。
アラブのポップスもじゃんじゃんやっていますが、どーうも好きになれません。
いわゆる「洋楽」が好きです。それも90年前後の。
CDは全部実家においてきてしまったけど、インターネットできける便利な時代になりました。

定期的に聴きたくなるのが、ジル・ジョーンズという女性の歌なのです。
f0253303_21303332.jpg

高校の時にレンタルレコード(当時は合法だった)で初めてきき、深い衝撃を受けて
その後中古でLPを500円で書い、続けてCDも中古で500円で購入しました。
ジャケット写真も非常に気に入ってよく眺めたものです。ああ懐かしい。

でも、この人、私の中ではベスト5に入るアーチストなのに全然、全く、ちぃっとも売れなかったのです。
そのうち廃盤になってしまいました。次のアルバムも出ないし。待ってたのに・・

ところが今では、ある筋の人(うまく説明できないんですが、根本的に『プリンス』が好きな人)の間ではかなり高評価なようで、廃盤になったこともあって
中古CDが5000円くらいから出回っていることを知りました。
500円じゃないですよ、5000円!
もちろん売る気はないですが。
評価は絶賛に近いくらいの褒め言葉ばかり。そうでしょ、そうでしょ、そうだよね~!!
私と同じように思った人が世界にいるんだ!とうれしくなりました。自分も評価された気分。

でも、、、私もある筋の人?・・それも何だかなあ・・・
まあいいか。今日はa-haのTake on meでもききましょう。これは普通に売れた歌ですよ~
by msbrick | 2014-01-12 21:52 | 日記 | Comments(0)
<< 祝日 値上げばっかり >>