人気ブログランキング |

増!!

昨日、ちょっと買い物に行くだけだけれど、ふと思い立って家着でないズボンをはいてみました。
アレ??
ウエストがしまらないぞ??

もう一つのズボンを試すも、やはりウエストがきっつ~い!

何かこの頃腹回りに肉がついてきたなあ・・と薄々は気づいていたものの
冬でたくさん着ているからそう見えるだけかも、なんて自分をごまかしていました。
顎のラインも崩れてだぶついて見えるけど、きっとハイネックを着ているからだよ!とか。

夜、夫の畑の見回りについて行ったとき、仕事用の重量計があったので体重を量ってみました。
すると、なんと、2ヶ月前の体重より5キロ増!

思い当たるフシがあるわあるわ・・
家にいるとじっとしていると寒いので、なるべく動くようにしていますが
動くとお腹が空くので食べてしまうのです。
最近自分でも納得のできる味のマカローナ(チュニジアの家庭料理で、マカロニに辛いソースをかけたもの。炭水化物と油とスパイスのみのハイリスク食)ができるようになったので
おやつ用に準備して毎日のように食べていますし、揚げ物も2日に1ぺんの割合でしています。
朝食に食べるパンの量も増えたなあ。
その上、5月まではほぼ毎日行っていたヨガも全くやらなくなっているし、
歩かないし授乳は終わったしウエストゴムのズボンばっかり着てるし・・

それにしても。
太った人が「ダイエットしなくちゃ~!」と言うのを聞くたびに
「5キロ、10キロと太る前に気づいて何とかしようと思わなかったのかな??」
と不思議に思っていたのですが
今回、私も全く気づきませんでした。ちょっと太ったかも?くらい。
気づかないもんです。謎がひとつ消えました。

夫に、「私が太るのをなぜ止めなかったの!」と聞いてみるも
「やせ細っていく奥さんを見るよりいいかと思って・・」と優しいお言葉。
でも、本音は「古女房の容姿なんて今更どうだっていい」でしょうきっと。。

太ってもいいけれど、着られる服がなくなるのはイヤです。
海外で自分にあったズボンを見つけるのは至難の技。
次回日本に帰国の際(まだまだ先だけど)にはくものすらなかったら・・どうしましょう~!

とりあえずはヨガを再開し、食を見直すことにします。
みなさん見守ってください。
by msbrick | 2013-12-26 20:29 | 日記 | Comments(0)
<< 結婚まで ムファージャ >>