人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の更新です

久々の日記更新です。
実は、また!インターネットサービスが突然ストップしてしまったのです。
料金を支払ってから3週間足らずで。
いったい契約形態はどうなっているのか、契約した店舗の担当者に説明してもらおうと思っていたものの
夫の空き時間&店員のいる時間帯の兼ね合いで延び延びになってしまいました。

結果、1ヶ月使い放題で固定料金と聞いて契約したはずなのに、そうではなく
『1ヶ月有効の容量制限アリ』なんですって。私たちの勘違いでは?と。

でもやっぱり納得いかないんですよね~。
9月までは散々使っても1ヶ月キッカリの請求で、
有効期間切れの3日前には『○日までに払ってね』というお知らせまできていたのに。
プリペイドって、次回の請求まで来るものですっけ。

今までどおりに使っているのに変です。
限度量枠が変わったとか、経営者や方針が変わったとか、
9月までは期間限定のサービスだったとか、
そういうことはないのですか?と聞いても
「さあ~。容量フリー固定料金なんてないはずですがねぇ~。とくにキャンペーンもしてないし。」
ですって。本当なの???(まあ、期間限定なんていうめんどくさいサービスはしないか・・)
ひょっとして、9月まで私たちが単にラッキーだった?

非常に不透明ですが、他社のサービスも似たりよったりでしょうし
ネットやメールができないのは困りますから、このまま継続することにしました。


さてさて。
更新していない間、我が家ではみんなして怪我や体調不良に・・
うちでは秋の今頃は、毎年体調崩すんですよね。
アツ~い夏が終わってすうっと寒くなり、そろそろセーターかと思う頃、
じんましんだの寄生虫だのなんだのかんだの。
これから冬かと思うとガックリするので、免疫が弱るのかなあ。

11月というと、日本だと親族にお誕生日の人が多く何となく華やかでおめでたい月なんですが、
チュニジアだとわりと人が亡くなる時期にあたり、ちょっと暗いイメージです。
12月はまたクリスマス(チュニジアはサンタさんが来ないけど)や夫の誕生日があり、
また少し明るくなりそうなので来月に期待しましょう。
by msbrick | 2013-11-16 16:51 | 日記
<< 変? 幼稚園行かない! >>