人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古着

今日は市場の日で、朝からいろんな人に会いました。
学校の先生、兄嫁とその子達、下の階の奥さん(先日やっと胆石の手術をし、回復したらしい。もう歩いていいのかな~?)、夫の友人で家族ぐるみで付き合いのある人・・・

古着の市場があり、のぞいたらいいものがあったので購入しました。
古着_f0253303_223853.jpg
Tシャツとズボン、娘がどうしても欲しいと言ったので。
シャツは男児用ですがまあまあ似合います。
それぞれ3ディナール(約180円)

息子にもやはりズボンとシャツを買いました。
喜んではくれたものの、彼はわりと神経質で、
「一度洗ってからじゃないと着たくない」というので写真なし。
でも今着ているTシャツも古着で以前買ったもので、1ディナール(60円)でした。
古着_f0253303_2273662.jpg
新学期早々学校が休みになってしまい、ヒマなのでパチンコで遊んでます・・

古着_f0253303_22101363.jpg
ヘン顔バージョン
古着_f0253303_22103895.jpg
普通顔

チュニジアは古着が多いから助かりますね~
でも、古着といっても冬物はけっこう値がはり、
コート類になると10ディナール以上するものも多いんです。
畑で働く女性の日給が9~15ディナールだと思うと、かなりお高い。
その代わりベネトンやナイキなどそれなりのメーカーものもあります。
粗悪なのに安くはない新品を買うよりいいと思います。

こちらではほとんど新品を買わないので、日本に帰省時に新品を買うと、
「おおっ!新しい~!!」と、ちょっとしたカンドーがあります。。

風邪気味で鼻水がすごいので、今日はこのへんで。
by msbrick | 2013-10-02 22:19 | 日記
<< 雷で せっかくの新学期なのに >>