人気ブログランキング |

いちゃもん

昨日の夕方、少し時間があった(夫の)ので
また海に行ってきました。
車で30分程度のところに海があるって、いいですね~。

日曜なので、夕方にも関わらずメチャ混みでした。
駐車スペースもやっと見つけるありさま。

前日夜に珍しく雷雨があったせいか、かなり水が冷たい!!
そんな中で唇を紫にして子供たちは大はしゃぎ。
泳ぎは上達しませんが、まあ、水遊びですね。

息子がサンゴのかけらを見つけました。
「石かな?」と聞くので、もともとは生き物だったという話をしました。
でも、サンゴの生態って・・どうでしたっけ。
何食べてるの?とか、どうやってエサとるの?など質問されて困ってしまいました。
昔テレビでサンゴの産卵を見て、とても幻想的だったのだけは覚えているのですが。

30分ほどパチャパチャやって、帰宅しようと車の前で子供に服を着せていたら
「何やってんだ!車早くどかして!」
と、変なオッサンが・・・。
うちの車をどかさなくても出ることはできるので、まあ、いちゃもんです。
断食中はイライラするのか喧嘩がすごく多いんですよ~!
特にイライラが最高潮になるのは空腹の夕方。
もう少しすると「ああ、もうゴハンだ!」と幸せ気分になってきてルンルンになるんですが。

夫は「夏の断食は仕事と生命に差し支える」と、ほどほどにしているので
オッサンがギャーギャー夫の耳元で怒鳴る中、冷静に対処しましたが、
夫はひどく短気で血の気が多いところがあるのでヒヤヒヤしましたよ。。
流血騒ぎになるかと思いました。
(私は一発くらいグーでブン殴りたかったですが)

文句を言いたい人には言わせておいて、こちらは普通に足を洗ったり服を着ていたら
オッサンは車を運転して出て行きました。
だから出られるって言ったじゃん!

ああいう人ってよくいるのかな?
せっかく海にきていい気分だったのに台無しだね~、と私が言うと

夫:
「毎日一人はいるね。だから外に出るとすっごい疲れる・・・。
さっきのは『外国暮らしのチュニジア人』は弱いと思って、
狙ってケンカして勝ってスッキリしたいタイプだね。
でも地元民だとわかってさっさと引き上げたみたいだ」

弱いものイジメのいちゃもん?
腕のしょぼ~い刺青(自分で書いたのかな?と思えるくらい稚拙、長細いハートらしきものに何かが刺さったダサい柄)をチラチラ見せたりして。
自分は強いんだゾ!と言いたげなオッサン。。。
毎日新たなカモも見つけているのでしょうか。

ファミリー向けの海にああいう人来て欲しくないですね。
断食月が終われば平和な海に戻ることを期待しましょう。
by msbrick | 2013-07-22 08:40 | 日記 | Comments(0)
<< 断食月も中間 断食期間限定ドラマ >>