人気ブログランキング | 話題のタグを見る

義妹と娘たちが来ました

今日は市場の日。
義妹が娘二人を連れて我が家へやってきました。
義妹と娘たちが来ました_f0253303_2331392.jpg
9ヶ月のイスラールと、今月2歳になるリーナ。

この年子の二人を連れては買い物が難しいので
お義姉さんと一緒に買い物に行く予定なのですが、
落ち合い場所でお義姉さんに会えなかったとか。

私が先に買い物に一人で行き、交代で子供をみることにしました。
でも結局私が預かったのは下のイスラールのみで、
娘とリーナは義妹にくっついて市場に行ってしまいました。
私、全然役に立ってないかも・・?

でも市場でめでたくお義姉さんと会えて
お目当てのものが買えたようです。

突然、知らない家で知らないおばさんと二人きりになったイスラールは
ママを探してしばし泣きましたが、その後ウトウトして寝たのでお世話は楽でした。

この義妹が嫁ぐ前、まだ実家にいた時には
息子がとてもお世話になったのです。

あれはちょうど3年前。
私はお腹にマリがいたので日本、息子と夫はチュニジア・・という時。
夫は仕事で始終いないので、息子の世話はもっぱらこの義妹にみてもらっていたのです。
それこそ、食事のお世話からおシリ洗いまで!

私も何かお役にたたなくちゃねえ。
でもなかなか・・・自分の子だけでかなり精一杯な毎日で。。
ゴメン、義妹!
by msbrick | 2013-05-10 00:15 | 日記
<< チュニジア流の駐車 ラッキーガール >>