人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホロホロ卵とマリのテクニック

今日は夫が種まきを始めて2日目。
腰をかがめて長時間ひたすら種を蒔くのは大変!慣れていないとなおさら・・・。
でもまだまだ五分の一もできていないそう。しばらくこんな日が続きます。

さて、働いてくれている女性からホロホロ鳥の卵をいただきました。
ホロホロ卵とマリのテクニック_f0253303_1555443.jpg
白いのが普通の鶏卵、まわりの3つがホロホロ鳥の卵。
普通の卵に比べるとひとまわり小さく、先が少し尖っています。
これ、おいしいんですよ~。

以前義母も何羽か飼っていて、時々卵をもらっていましたが
放し飼いにしていたら近隣の猟師(?)に撃たれてしまったとか。
どおりで姿を見かけないと思った・・。
義母はその後七面鳥を飼っています。

さて、、、夫の帰宅後。

私「今日は疲れていそうだから一人でお風呂に入る?」
夫「うん、そうだね。そうする。」

それを聞きのがさなかったマリ、ドドドドっと夫に詰め寄り
マリ「ダメ!!」

夫「パパ疲れちゃったよ。今日は一人がいいなあ」
マリ「ダメ!!マリと入るの!!(命令)」

マリ、そこで急に
「パパあ~、好き!」
・・・と夫にしなだれかかり、ホッペにチュ!

夫、鼻の下長くして
「うん・・・じゃあしょうがないなあ・・一緒に入るか・・。」

すでに夫の操作を知っている。。。おそるべし2歳児!

ホロホロ卵とマリのテクニック_f0253303_1614012.jpg
お兄ちゃんの操作はまだまだ??
by msbrick | 2013-05-03 20:50 | 日記
<< 語彙力! 種まきと卒乳 >>