人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫の実家にて

前記事でオレンジ畑に行きましたが、その畑のすぐ近くに夫の実家があります。
ここ2ヶ月ほど訪ねていませんでしたが久々にお邪魔しました。

ちょうど子ヤギがうまれたところでした。
夫の実家にて_f0253303_0191165.jpg

まだ袋のようなものがぶら下がっています。
今回は1匹。お母さんそっくりのショコラちゃん。

いつのまにか七面鳥を飼っていました。
前は鶏だけでしたが。
夫の実家にて_f0253303_02310100.jpg

夫の実家にて_f0253303_0371824.jpg

七面鳥のたまご。
先が尖っていて鶏の卵よりひとまわり大きいです。
いただく予定だったけど置き忘れてきちゃった!残念。

となりの伯父さん家の牛です。モー♪
夫の実家にて_f0253303_026011.jpg

シャルロレという食肉牛です。ずんぐりしていて見るからにお肉がありそう。
夫の実家にて_f0253303_0304867.jpg

これも食肉用かな?引き締まってました。
夫の実家にて_f0253303_0322027.jpg

伯父さん家の昼食。なぜか夫が食べてますが・・

義母はお茶を用意してくれました。
夫の実家にて_f0253303_0341415.jpg
夫の実家にて_f0253303_0335055.jpg

カヌーンと言われるこの火鉢でたてたお茶は、何とも言えない丸みのあるお味。
3回くらいおかわりしてしまいます。

帰り道
夫の実家にて_f0253303_0364937.jpg

なんで子供って棒が好きなの?

義母はいつも
「いつでもおいでよ。毎日おいで」と歓迎してくれます。
お言葉に甘えてまた行きま~す!!
by msbrick | 2013-02-26 00:43 | 日記
<< 物騒な オレンジ畑 >>