人気ブログランキング |

じゃーん!!

やっと給湯器を買って取り付けしてもらいました。

「絶っっ対、家の中につけてよね!!」
という強い希望がかなって

f0253303_21515014.jpg

屋内取り付けです!!

まあ、これが普通なんでしょうけど。。。

おかげであったか~いお湯がじゃんじゃん出たので
久々にアツアツお風呂であったまりました。
今までは突然水になったりぬるくなったり散々でしたから、天国のようです。

ついでだったのか、夫が洗濯機も買ってきてくれました。
そう、うちの洗濯機も10月くらいから壊れていて脱水ができなかったのです。

購入後1年で脱水機がこわれ、数ヵ月後にやっと修理に出して治ったんですが
それから1年もたたないうちにまたダメになったんです。。
たぶん部品どれもがチャチなんじゃないかな。

脱水ができないので洗濯物ひとつひとつを
『親の敵!!』というくらい力をこめて絞ってから干すと
午前に干したものは午後には脱水機で絞ったレベルになっています。

f0253303_2212366.jpg

右側が新しいやつです。
見た目はあんまり変わらないかな。

古いのより容量が小さいので、はじめはちょっとガッカリしたのですが
足の部分にキャスターがついていて移動が楽なのと、
スリムなので狭いバスルームに入るなど
使ってみると意外と良い面が。

この家は濯置がなく、コンセントと排水の位置関係から
洗濯のたびに移動が多いのです。

普通の洗濯は新しい方を使って、大物洗いは古い方に活躍してもらいましょう。

さて、洗濯機の箱ですが
f0253303_22152324.jpg

ユーが基地をつくりました。
仲良さそうに見えますが写真を撮るときだけです・・
by msbrick | 2013-02-10 22:19 | 日記 | Comments(2)
Commented by martha2nd at 2013-02-11 22:17
二層式!
いろいろ大変そうだけど、前向きなブリックさん、尊敬します!!
子供たちも元気そうでよかった~。奥に見えるピアノのおもちゃ(電子音が鳴るやつ)、うちの子も持ってるよ~
Commented by marthaさんへ at 2013-02-12 00:37 x
このごろ、ようやくちょっぴり前向きになれるようになったよ~。
2層式は小回りがきいてわりと便利だよ。今どき日本で売ってないけどね・・
ピアノのおもちゃいいよね!
音量やテンポ変えられて、もはやおもちゃではないって感じ。
私も使ってます!
「すいかの名産地」がなぜ入っているのかはギ・モ・ン・・・ポピュラーだっけ??
<< ヨガはじめ 今日もせっせと >>